読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、茨城に家を建てることにしましたよ。

カーテン難民になった。

最終確認の日にカーテン屋さんに来ていただき、

採寸&決定したのですが、、

わたしの中でやっぱり和室のシェードの生地がしっくり来ず。

 

今日中に決定して支払いも済ませないと

引っ越しに間に合わないため、もう一度カーテン屋さんに行ってきました。

f:id:ame626:20161217010657j:plain

やってきました。

ここに来るためくらいでないと行くことのない代官山。。

ieno texileさん。

ienotextile.com

 

たまたま近くのギャラリーに行く途中で見つけて

ふたりとも大好きになってしまった生地屋さんです。

 

ナチュラルで素朴な生地が可愛く、

クリップで留めるタイプなのでテーブルクロスにしたり

ソファーカバーにしたり、暖簾にしたり…と

いろいろ楽しめる点が気に入りました。

 

f:id:ame626:20161217011012j:plain

ほら、おしゃれ!

 

f:id:ame626:20161217011112j:plain

360度どこを見てもおしゃれ!

 

一度、金額がなかなかいってしまったので

寝室はキャンセルしていたのですが、

今なんと最高80%OFFセールが行われており、

現地で見られなかった生地も見直してみました。

 

結局、客間用シェードの生地を変更し、

寝室用の生地を厚手もレースもセール品に。

もともととっても素材が良いものなので、

この値段で手に入るなんて、、本当にラッキーでした。

 

そう、ここはカーテンクリップがとっても可愛いんです!

f:id:ame626:20161217011400j:plain

私たちは写真にはありませんが、1階ににわとりクン。2階にさかなクン(笑)にしました。

 

くま氏は中目黒の駅に来るたび

古くから続いている居酒屋さんが気になっています。

一応「寄って行く?」と聞いていますが、最近は休日も動きっぱなしで

2人とも疲れがたまっているので、いつもお家でゆっくりご飯コースです。

 

落ち着いたらゆっくり散歩したいですなぁ。