ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

段ボールに押しつぶされそう。

ついにやってきました。

引っ越し業者から段ボールが。

 

改めて、わが家が狭いということを実感しましたよ。

まずは本棚にある本を入れることから始めましたが、

段ボールが組み立てられるたびに

生活スペースがなくなっていくのです…!

 

現状、わが家は別々に寝ています。

 

シングルベッド…わたし

ふとん…夫

 

このままテトリスのように段ボールが積まれていくと、夫の寝る場所がなくなる(笑)段ボールの上に寝ていただくしか。←ホームでホームレス状態

 

そして、調味料も使い切れないんですけど。

常温保存できるのはいいけど、マヨネーズとかすごい余ってるんですけど。

 

やはり最終手段は、「吸う」…?

引っ越しの前って全国的にマヨネーズを吸う人増えるのかな。

 

あっ、ためしに検索で「引っ越し マ…」って入れたら、「引っ越し マイナンバー」と並んで、「引っ越し マヨネーズ」ってでてくる!

 

みんな悩むんだね。