ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

はじめての、おもてなし。

今日は夫の同級生がお家に遊びに来てくれました。

お家を建てて、お友だちをお招きするのは初めて!

 

いろいろ料理に凝りたいところではありましたが、その方が格闘家(いや、本当に)で、かなりの量を食べると聞いていたので、焼き肉にしました。簡単…。

 

今回つくったのは、前菜にキノコのマリネとカプレーゼ、デザートにバナナブレッドだけ。。前日帰ってきたのが23時だったから、簡単でむしろ助かったけれども。

 

なんと当日まで夫が家を建てたということは伝えていなくて、ただ引っ越したから遊びに来るという体だったようです(なぜ…)。マイホームを建てた、と来る直前にLineしたら、とても驚いていました。それはそうですよね。

 

おみやげに、こんな素敵なケーキをいただきました!

うれしい^^

f:id:ame626:20170225212242j:plain

東船橋の「シュガーシャック」というお店のロールケーキ。

www.sugar-shack.jp

抗酸化作用があるビタミンE豊富なアーモンドが摂れる、と選んでくれたそうです(笑)。さすが、カラダを鍛えているひとは栄養素に詳しいですね。

表面にはカリカリのクランブルがまぶされていて、中の生地はふわふわ。クリームもすっきりとした甘さで、とってもおいしかったです!

 

夫のお友だちと会ったのは結婚式以来で、ちゃんとお話ししたのは初めてでしたが、すごく気をつかってくださる方で、「よかったね良いお友だちを持って…」と、なんだか夫の保護者のような目線に。。

 

つぎは奥さまとも遊びにきてほしいなー。