ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

取手すでに遅し。〜つくばエクスプレスで帰ろう〜

すみません、タイトルだけ先に思いついて。言いたかっただけです(笑)

 

今日は会社を出たのが22時すぎ。良かった、昨日より早いわ、と思っていたら、常磐線が人身事故でとまってる!

 

さいわいにも北千住だったので、つくばエクスプレス(TX)に振替できました。人生でたぶん3回目くらいのTX。

 

筑波山梅まつりが車両をジャックしている。。ここまでしなくても、乗ってる人はだいたい知ってそうですが…。やはり、今年もきた!って感じが必要なのかな。

 

そういえば車内アナウンスで知ったのですが、TXは平日18時以降も女性専用車両があるみたいです。朝にあるところは多いですが、夕方から終電まであるってすごい!

www.mir.co.jp

 

なんだかんだ、TXに助けられ、当初と同じくらいの時間に家に着きました。

 f:id:ame626:20170311014320j:plain

夫が買ってくれていたお寿司。もともと1000円が、400円になっていたそうな。半額、より安いし(笑)


取手の駅ビルに入っているスーパーで買ったそうです。本当にこのブログは、安い、安いっていう話しかしてませんな。