読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、茨城に家を建てることにしましたよ。

甘党夫婦、取手の焼き菓子カフェ「こなのか」へゆく。

そろそろ、ホワイトデーですね。夫が会社の事務さんにチョコのお返しをしないと、というので、サボンのハンドクリームを買いに、柏に行ってみました。

 

女性への当たり障りないプチギフトといえば、ハンドクリームでしょ。という自論。

 

もともと、小〜大学まで柏市民だったのですが、私の中で柏駅前はあまりイメージが良くなくて(笑)。本当に久しぶりに行きましたが、いろいろマイルドに(?)なっていて、人があまり多くなくて(ここ重要)、意外と良かったです。

 

が、このブログで柏のことは書きませんよー(^^)

 

取手に着いて、帰りに寄ったのが、焼き菓子カフェの「こなのか」さん。

Facebook→ https://m.facebook.com/conanoka/?locale2=ja_JP

弟夫婦へのバレンタインデーのプレゼントにも利用させていただいたお店です。若い女性の方がお一人でやっているようで、小さくてとても可愛い店内。そして、いつも甘くていい香りがします。

f:id:ame626:20170311235942j:plain

チョコブラウニーは濃厚。ここに出ていないですが、ほうれん草とココナッツのケーキとかもしっとりしていておいしいです。

f:id:ame626:20170312000008j:plain

わたしはお菓子を購入したことしかないですが、中でお茶もできます。

 

夫のホワイトデープレゼントは、もう一名分必要ということで、(大変ですねぇ)フィナンシェのギフトセットを購入。

f:id:ame626:20170312000436j:plain

わたしたちの後にもお母さんと娘さんが2人で買いにきていたり、地元の方々に愛されているんだな、という印象です。

 

わたしも夫も、こちらの焼き菓子が好きなので、これからもちょくちょく寄らせていただきます!