ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

桜はまだみたいです。戸頭公園に行ってみたけど。

ライアン・ゴズリングに夫婦ではまってしまい。週末は阿佐ヶ谷のユジクで『ブルーバレンタイン』を観てきました。 

 
音楽も良くて、夫が「あの曲、早く知っていたら結婚式で使ってたのに」言っていましたが、
 
あの映画、離婚する話なんですけどね(笑)
 
土曜日は天気がいまいちでしたが、日曜日は晴れたのでお買い物ついでに桜の様子を見てみようということになり。
 
取手市のHPで、桜を見られる場所として戸頭公園が紹介されていたので行ってみました。もともと取手に実家がある夫は、久しぶりに来たそうです。
 

f:id:ame626:20170403203707j:plain

うーむ。これは、まだですな。

 

f:id:ame626:20170403203732j:plain

暖かかったので、子ども連れやテニスとか野球とかやっている人々がけっこういました。ひっそりとバーベキュー広場もあり、花は咲いてないけどジュージューしている団体も。

 

f:id:ame626:20170403203914j:plain 

帰りに通ったえどとりの前は少しだけ咲いてました。

 

f:id:ame626:20170403204001j:plain

見頃は来週かなー。