ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

家でお花見できることに気づいた。

こちらは毎月恒例、夫が買ってきてくれるお花。

f:id:ame626:20170407074841j:plain

漱石の『それから』が好きで百合が好きになり、結婚式のブーケにも使ったりしました。(『それから』も、人の奥さんを奪う話なんですけどね!)思い出のお花です。先月末が結婚式記念日(?)だったので、買ってきてくれたようです。すごく大きくて立派です!

いつもの青山フラワーマーケットで買ってくれたようで、「やっとスタンプたまった!」とよろこんでいました。(あの還元率の悪いスタンプをついに!)

 

ところで、家のリビングから桜が見えることに気づきました!ちょっと先にあるマンションの敷地にある木なんですけど、いまがちょうど見頃で、綺麗に咲いています。最近は天気がいまいちなのですが。。

 

土地を買う前に桜のことはまったく意識していなかったので、ラッキーでした。不動産屋さんとかも言えばいいのに、と思いましたね。花が好きな人にはにはちょっと推しになるのではないかと思うのですが、そうでもないですかね?