ちょいと、いばらきに家建てます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、茨城に家を建てることにしましたよ。

バゲットを買いに。守谷の「8CAFE」へ。

どうも。空前の森博嗣先生ブームが到来しているうさプリンです。大学生の時に小説を齧ったところ、どうも肌にあわず挫折していたのですが、エッセイを読んで大好きになってしまいました。週末にノイタミナでやってた『すべてがFになる』をひとりで一気見。(小説読んでる途中なのにね)森先生不足で、昨日も一冊買ってきちゃいました。。

 
と、どうでも良い話でした。
 
夫が誕生日にフォムファスのトリュフオイルをいただきまして。(大好きなので、私がうれしい笑)早速パンにつけてタベルニダということで、バゲットを買いにパン屋開拓に行ってまいりました。
 
守谷の「8CAFE(ハチカフェ)」さんです。
 
 

f:id:ame626:20170425082705j:plain

こちらはその名のとおりカフェ、です。テーブルでお食事できて、ランチとかも出されているようです。わたしが行った時にも何組かお茶をされてました。

f:id:ame626:20170425083022j:plain

パンの種類は厳選されていて、可愛いサイズが多い印象です。バゲットだけのつもりでしたが、やはりそれだけで終わるはずもなく。

 

カレーパンとミルクフランスをお買い上げ。生地がもちっと、でも重たくなくておいしかったです。やはり、子どもが喜びそうです。夫が喜んでいたので(笑)オイルをつけて食べたバゲットももちろんおいしかったですよー。

 

次回は、ゆっくりランチに行ってみたいですね。