ちょいと、いばらきに家建てます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、茨城に家を建てることにしましたよ。

取手駅が「一番搾り」でカオス状態。

夫と帰りが一緒になり、キリンのビール工場でつくられている「一番搾り 取手づくり」の体験BARイベントに行ってきました。といっても、いつもの取手駅の改札出てすぐの成城石井の前でやっていたんですけどね。

 

2日間限定のイベントということで、スーツを着た方々がワイワイ集まっていて、なかなか賑やかな雰囲気。わたしは1杯飲みきる自信がなかったので、夫に「取手づくり」のフローズン生を買ってもらって、ひとくちもらいました。

f:id:ame626:20170426232103j:plain

夫もわたしもフローズン生は初めてだったのですが、なかなかおいしい!フローズンしてるところも、ちゃんと味がするのですね。本当にお酒にくわしくないので、アレなのですが、、すっきり飲みやすいけどしっかり濃い味わいでした(ど素人コメント)。

 

f:id:ame626:20170426232741j:plain

ところで、最近、駅では子どもの日が近いということで、鯉のぼりが泳いでおります。(あ、後ろに見えるのはスタバです。スタバあるんですよ、一応)この下に、ビール片手に赤ら顔のサラリーマンたち、、。(夫含め)これが、平日ですからな。やはりお酒関連イベントが異常に盛り上がる、取手でありました。

 

全然関係ないけど、ビール飲む前に、北千住で夫がこんなのを買ってくれました。

f:id:ame626:20170426233540j:plain

意外と、意外と、でしたよ!でも2回目はない。