ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

走る常総線。ここまで近くて良いかしら。

昨日は夫のお友だちの格闘家の方(本当に)と、その婚約者の方が遊びにきました。

ame626.hatenablog.com

 

試合が近いとのことで、朝5時からの練習を終えてから我が家に来てくれました。わたしたちも、6時に起きてスタンバイ開始。タンパク質多め、炭水化物少なめの朝ごはんメニュー(夫と考えました!)をつくって迎えました。

 

午後からも練習があるらしく、7時半くらいから2時間ほどご飯をたべておしゃべりしたら颯爽とお帰りに。。なるほど、朝ごはん会ってなかなか良いですね。お互い午後を有効活用できますし(笑)

 

ということで、午後はお散歩に行って来ました。お天気もいいし、気持ちいいですね。世間はGWですが、混み合わず、人目も気にせず、緑を満喫。

f:id:ame626:20170507070828j:plain

それにしても常総線の線路がむき出しで、スタンドバイミーできそうな(ダメ、絶対)所がたくさんありました。。

 

すごく近いので、撮影してみました。

f:id:ame626:20170507070201j:plain

 

f:id:ame626:20170507070342j:plain

 

f:id:ame626:20170507070357j:plain 

 

f:id:ame626:20170507070430j:plain

あ、ラッピングされてましたね。ちょっとしたパラパラ漫画風?(短)これは、写真も撮り放題です!