ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

アイスがなければ、「ル・ソレイユ」でジェラートを食べればいいじゃない。

GW中、わたしが「ジェラートジェラート」うるさいので、夫が「ル・ソレイユ」のジェラートに付き合ってくれました。お散歩がてらだし、問題ないでしょう。

ル・ソレイユ | ロールケーキ、焼菓子、詰め合わせ、マドレーヌ、パウンドケーキ、アントルメ、シャルロット通販・販売

 f:id:ame626:20170508195158j:plain

わたしは「とりでのマーマレード」、夫は「ベルギーチョコレート」を注文。コーンも選べましたが、今回はカップをチョイスしました。(この日、夫が率先してカップを選択。わたしがワッフルコーンが好きだからなのか。申し訳ない)ほかにも、チョコチップがゴロゴロはいっているのとか、ピーナッツとか、気になる味がたくさんありましたよ。どれもおいしそうで1つになんて決められない!という方はダブルを注文してくださいね。

 

さっそくテラス席でいただきます。マーマレードは甘すぎず、さっぱりでおいしかったです。日傘をさすくらい日差しが強かったので、こういう日にはさっぱり食べられるスイーツはたまりませんな。

 

ところでジェラートはアイスとどう違うのでしょうか?わたしはよくわからなかったので調べてみたところ、一般的なアイスクリームよりも含んでいる空気の量が少ないらしく、味にコクがあるのが特長なのだとか。(言われてみたらそうかも)乳脂肪分も4~8%で、一般的に言われている乳脂肪分8%以上の“アイスクリーム”よりもヘルシーなのだそうです。(たしかに、ミルク系はさっぱりしていた印象)

 

お、この夏、ジェラートを食べる口実ができました。