ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

「クーロンヌ」のパンの評価が、メキメキ上がっている(我が家で)。

日曜日は暑かったですね。夏かと思いました!ということで(どういうことで)ランチはに戸頭にあるパン屋さん「クーロンヌ」に行きました。

ame626.hatenablog.com

 

何回か行っているのですが、夫がいつも店に気づかず通り過ぎようとするのはなぜなんでしょう。。妖怪の仕業でしょうか。

 

今回もまだ食べたことがないものを、と思っていろいろ買って来ましたよー。

この日素晴らしい!と思ったのは、レジに並んでいる間に買おうとしていたパンの焼きたてが入っていたようで、「あー、もう少し待てばよかった、、」と思っていたら、レジのお姉さんが何も言ってないのに焼きたてに替えてくださったこと。すごいホスピタリティ。そんなこと人生で初めてでしたよ。

 

買ったパンはお持ち帰りして、天気が良かったので、調子に乗って家のウッドデッキで食べてみました。暑かった!(笑)

f:id:ame626:20170417194104j:plain

こちらはチキンカツサンド。カツ用のソースと卵感のあるタルタルソースが合わさって、とってもおいしいです。そして食べ応えがかなりあります。

f:id:ame626:20170417202308j:plain

そして、エビカツサンド。(サンドばかりですみません)こちらも、小さく見えますが、エビカツが2つ入っているので、食べ応えあり。やはり、タルタルがおいしいです。(タルタルばかりですみません) 

 

あと、キノコびっしりのナンみたいなのと、いちごのフルーツサンドも。写真がさらに不細工でしたので、控えます(笑)こちらももちろんおいしかったです!

 

ウッドデッキの季節がやってきましたなぁ。せっかくつくったし、どんどん活用していこうっと。