ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越すので、ネットを乗り換えます。

こんにちは、うさプリンです。 見て見ぬふりをしていた、 ネットの問題とついに向き合う日がきました。 わが家はSoftbankということで、まとめた方が安くなると聞いて、なんとなくSoftbank光を契約しております。 引っ越しだし、住所の変更を伝えなきゃねー…

もう休日に髪は切らない。

わたくし、恐れ多くも菊池亜希子に憧れて 髪を短くし始めましたが、もわんとしてきたので ここらでメンテナンスすることにしました。 とにかくヘアカットにこだわりがなく 安ければいいと思っているうさプリン。 代官山で切っているとか見てわからないし、 …

段ボールに押しつぶされそう。

ついにやってきました。 引っ越し業者から段ボールが。 改めて、わが家が狭いということを実感しましたよ。 まずは本棚にある本を入れることから始めましたが、 段ボールが組み立てられるたびに 生活スペースがなくなっていくのです…! 現状、わが家は別々に…

はじめに

ご覧いただきありがとうございます。うさプリンと申します。 東京のマンション住まいでしたが、住居の狭さと、どこに行っても出くわす都内の人ごみに嫌気がさしておりました。もともと夫婦ともに実家が戸建てで、いつかは庭のあるお家に住みたいと考えており…

カーテン難民になった。

最終確認の日にカーテン屋さんに来ていただき、 採寸&決定したのですが、、 わたしの中でやっぱり和室のシェードの生地がしっくり来ず。 今日中に決定して支払いも済ませないと 引っ越しに間に合わないため、もう一度カーテン屋さんに行ってきました。 やっ…

ついに最終確認。やっと、安心?

現場で引渡し前の最終確認をしてきました。 昨日はかなりナーバスになっていましたが、結果、いまはホッとしています。今日は良いご報告です。 というのも、営業担当と設計担当がそれぞれ上席の方も連れて謝罪にきてくださったからです。 正直、今日は色々あ…

最終確認の前夜のモヤモヤ。

ついに、ついに…。 明日は現地で最終確認です。 実際の建物を現場担当と一緒にチェックして、施工の不備がないかを確認します。 ↑それなのに、ずーんと気分が重い。というのも、2つの心配事があるから。 【その1】バルコニーの軒天の色聞いてないよ問題 軒天…