ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グイグイきてる茨城の日本酒が集まるイベント、来月開催です。

最近、なんだかお酒のことばかりの話で恐縮です。すごくお酒好きみたいに思われているかもしれませんが、実際そんなに量は飲めないわたくしです。 取手の駅がザワつく?日本酒のイベントが10月に開催します。 1年前にも参加した取手駅の駅ビルで行う日本酒イ…

スゴイ目立つので買ってしまった。茨城のビール『BREWBASE』。

夫のくまのすけさんのお友だちの結婚式の二次会に出席するため、恵比寿に行ってきました。 日本酒勉強中の身なのですが、なんとその会場で日本酒が飲めたのはラッキーでした(いや、おふたりのお祝いが一番ですけどね)。『作』と『亀泉』を初体験!噂には聞…

小腹を満たしに、「マルシェとりで」へ。

話題の『カメラを止めるな!』を観に行く前に、「マルシェとりで」というイベントに寄ってきました。 取手にある食や雑貨のお店が集まるイベントらしく、映画の前に腹ごしらえをしたくて! 雨だけど、けっこう人が集まってました 会場は、取手駅から歩いて3…

謎すぎる取手のB級グルメ『鳥手羽かくれんぼ』とは?

信じてもらえないかもしれませんが。 取手市って、じつは「アド街」にでたことがあるんですよね。(嘘のような話ですが、嘘ではありません)その時に紹介されていたB級グルメが『鳥手羽かくれんぼ』です。 っていっても、名前を聞いただけでは、どんな料理か…

女子にはたまらない雑貨・フードのイベントが取手で開催してました。

1年くらい放置していたくせに、しれっとまた更新し始めたこのブログ。 どうせ誰も待ってる人はいないので、まぁいいかって(笑)。 じつはこの間に勤めていた都内の会社をやめたり、なんだかんだでフリーランスになったり。いろいろあったのですが、また機会…