ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の写真公開。Webマガジン「マドリーム」に掲載されました。

こそこそと続けてきたこのブログですが、先日なんと取材の依頼をいただきました。 不動産・住宅情報のライフルホームズさんのWebマガジン「マドリーム」です。 madream.jp 今回のテーマが「移住」ということで、家づくりや暮らしについて夫と一緒にお話させ…

いばらきでこんなにおいしいピザが食べれるとは。

ドライブして、つくばに行ってきました! 取手からだと30分ちょいで行けるので近いですよ。 ランチは気になっていたピザ屋さんで! 前からなんか店構え的においしそう、、と思っていた「Pizzeria AMICI」さんに行ってみました。 www.napoli-amici.jp あとか…

取手の日本酒イベントに行ったら、夫婦でまさかの売り子に。

ちょっと前にこちらで書いていた、取手の日本酒のイベントに行ってきましたよ。 www.choitoibaraki.com 今年もお酒ずきな人々のたまり場に(笑) 取手の駅ビルの4Fのフリースペース。13時ごろに行ったのですが、すでにけっこう人が集まっていました。やっぱ…

栗を1ネット、ひたすらひとりで食べています。

だんだん空気が秋っぽくなってきましたね。 ちょっと前に川沿いまでお散歩してきました。ここ、いつか段ボールで滑りおりてみたい。。(と思いつつ、実現はしていない) 久しぶりに守谷の小菅農園の直売所に行ってきたら、品ぞろえも秋らしくなっていました…