ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

行きにくい。そのぶん大きい。取手グリーンスポーツセンター

じつは、夫は筋トレマニア。(じつは、というほどの事実ではない)2階の使っていない部屋は筋トレルーム(別名、「精神と時の部屋」)と化しています。

 

 

f:id:ame626:20170524230134j:plain

一方、わたしは運動オンチで、健康に影響しないのであれば運動しないで生きていきたいタイプ。しかし、どうやったって運動不足は健康に影響してしまうので(とくに肩こりがひどく、凝り具合は誰にも負けないという自信があります)、引っ越す前からプールにはちょくちょく行っていました。

 

先日、取手市が運営する運動施設「グリーンスポーツセンター」というところに室内プールがあると聞き、2人で行ってきました。

www.toride-green-spocen.com

ここ、とても行きにくいんですよね。。車社会だから仕方ないのでしょうが、車がなかったら絶対に行く気がなくなる場所にあります。が、そのぶん、施設の規模はすごく大きいです。

 

この日は、弓道の試合があったようで、学生さんたちがたくさん集まってました。ブカツって、懐かしい!!なんか甘酸っぱ!(学生生活終わってたから、青春の思い出なんてないけど!)

 

やはり夫は筋トレマシンが置いてあるトレーニングルームに行きたかったらしく、まずはそこでウオーミングアップ。私は運動オンチすぎて、人様にお見せできるような運動ができないので、とにかく自転車をこぐマシン(正式な言い方ってなんでしょう、バイク?でいいの?)をひたすらやってました。夫いわく「思ったより、マシンが充実してていいですね」。夫は、今も仕事帰りに都内の民間ジムに通っている人間なので、たぶん本当に充実しているのだと思います。

 

その後、プールに移動。プールはよかったですねぇ!なんといっても自然の光が入ってきて、開放的で明るい。50mコースだし、ひろびろです。

 

引っ越す前は、都内で区が運営しているプールに行っていたのですが、地下なので暗くて、25mプールでした。子どもも大人もお年寄りも、ぎゅうぎゅう状態だったので、狭いなーと思っていました。(泳ぎが下手なので、人に迷惑かけますしね…)

 

こちらのプールなら、思う存分下手なりに練習できます!(結局周りに迷惑をかけている…)さすがに人がたくさんなので写真は控えたのですが、今度は大丈夫そうな所の写真も載せたいなと思います。