読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、茨城に家を建てることにしましたよ。

ごあいさつ

はじめに

はじめまして。うさプリンと申します。

32歳女性で、夫は30歳の共働き夫婦です。

2016年の頭から住友林業で家づくりを始めました。

年末に茨城県に引っ越します。


 

同棲中から都内の1DKのマンションで極狭暮らしをしていました。

場所は気に入っていたのですが、収納も少なくとにかく狭い…。

新婚生活を楽しみながらもストレスを抱えていました。


 

そもそも、夫婦ともに行列や人がゴミゴミしているところが嫌い。

そして実家が戸建てだったので、地に足のついた暮らしがしたい…。

ということで、今の職場にも通えるし、実家も近いし、土地も安い茨城県で注文住宅を建てることにしました。

(賃貸で家賃払い続けているのも無駄だなぁと思っていましたし)

 


私たちが家を建て、住み始めてからの経験・失敗談がこれから建てる方に役立てば、と思ってこのブログを始めました。


 

また、都内にこだわらない暮らしも案外良いよー。

ということがちょっとでもお伝えできたらな、と思っています。

 


のんびり更新ですが、よければお付き合いください。