読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、茨城に家を建てることにしましたよ。

また食べたいと夫が呟く「こなのか」のスコーン。

週末の日本酒イベントの帰り道。わたしはシメでコーヒーを飲みたくなる派なので、甘いものがほしくなり、焼き菓子屋さんの「こなのか」に寄りました。

ame626.hatenablog.com

 
夫とそれぞれひとつずつ、お菓子を買ってきました。
f:id:ame626:20170419203953j:plain
私はナッツとイチジクのプチタルトにしました。ナッツがぎっしり。ゲランドの塩がきいていて、甘すぎなくておいしいです!

f:id:ame626:20170419204010j:plain

そして、夫チョイス。クランベリーとホワイトチョコのスコーン。これはゼッタイ温めてください!ていうかそのままで食べてないけど、温めたらすっごくおいしかったです!
 
じつはこれまで、外で買ってきたスコーンでおいしいと思ったことはなかったのです。ねちゃねちゃしてたり、逆にパサパサしてたりするのあるじゃないですか(ないですか?)。でもこれは、本当においしかった。夫も、しばらくして、急に「あのスコーン、おいしかったよね…」と呟いていたので、正真正銘、心の底からの「うまい」だったのでしょう。