ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

もう休日に髪は切らない。

わたくし、恐れ多くも菊池亜希子に憧れて

髪を短くし始めましたが、もわんとしてきたので

ここらでメンテナンスすることにしました。

 

とにかくヘアカットにこだわりがなく

安ければいいと思っているうさプリン。

 

代官山で切っているとか見てわからないし、

美容師さんとの会話もするときはするけど

当たり障りのない会話が面倒だなぁと思うことがほとんどなので。

 

ということで、いつもはホットペッパービューティーで

クーポンが使えるお店に適当に行っていましたが、

仕事が早く終わったので初めてこちらに行ってきました。

 

20分2,000円のカット専門のヘアサロン。

www.fasssalon.com

 

有楽町のマルイの中に入っているので、会社から歩けばいい運動に。

まずは銀行の受付みたいな機械で発券して順番待ち。

シャンプーなしでサクッと切ってもらい、20分で終了です。

 

初回はネット予約ができず、30分くらい待ちましたが

お店でQRコードをもらえるので、これで次回から事前に予約できます。

 

せっかくの休みなのに、ヘアカットで時間がとられるのって

ムダだなぁと思っていたので、これからはこちらで

早く仕事が終わる日にサッと切ってしまおうと思います。

 

常連さんっぽい男性もいました。たしかに男性にもいいですよね。

スタンプカードももらったので、夫と共有すれば早くたまりそうです。