ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

わが家の写真公開。Webマガジン「マドリーム」に掲載されました。

こそこそと続けてきたこのブログですが、先日なんと取材の依頼をいただきました。

不動産・住宅情報のライフルホームズさんのWebマガジン「マドリーム」です。

madream.jp

今回のテーマが「移住」ということで、家づくりや暮らしについて夫と一緒にお話させていただきました。

 

東京→茨城の移住体験談、として読んでみてください

 

他の移住されたおうちも紹介されているのですが、みなさんすごく素敵すぎて。ほんとわが家の質素なことといったら、お恥ずかしい。。

 

モノは増やさず、掃除しやすく。が、モットーなので、本当にだいぶシンプルなんですよね。とくに、カメラマンさんには頑張っていただきました。。

 

家の中身はどうあれ、茨城のくらしやすさについても素敵にまとめていただいているので。よければご覧ください。なんと顔出ししてますが、お気になさらず。。そこはサラッと読み飛ばしてくだされ。

 

わが家のページはこちらから。

 ※すみません、スマホだと直接見れなかったようです。左上MENUの「[特集]暮らしの根っこ>移します」から、3つ目のものです。

 

最後にすごく、どうでもいいことをひとつ

 

わが家の垣根の1本の枝だけに、どんぐりができていました…!なぜこれだけ??

f:id:ame626:20181024211630j:plain

家でどんぐりができるとは思わなんだ。ちなみにこの木は、ウバメガシ。

ディズニーランドのホーンテッドマンションに植えられている木なんですよ。(別に狙ったわけではない)