ちょいと、いばらきに家建てます。

東京を出て、じぶん好みの素朴な住まい・くらしをつくる。

遅くまでありがとう、常総線。

茨城に引っ越してからは、自分で時間を決めて容赦なく仕事を切り上げ、家に帰ってきました。が、今日は久しぶりに23時すぎまで会社に。。

 

寝る時間がー。明日アタマが働かないー、と思いつつ、帰りの電車を調べる。

 

あ、まだ常総線あるわ^ ^

f:id:ame626:20170309234316j:plain

なぜかガンダムっぽい雰囲気がするのは、わたしだけでしょうか。

 

常総線とは、取手から下館を走る路線のこと。非電化というものらしく、「正式には電車じゃないんだよね」というのを人から聞いたことがあります。たしかに、なんかクルマっぽい?乗り心地のような気がします。

f:id:ame626:20170309235455j:plain

電光掲示板、意外と新しい(笑)

 

通勤時間帯は2両あるんですが、1両のこともあって、何だかミニミニで可愛い。ラッピング広告をやってるときもあるのですが、費用安そう。。そして効果はいかにという感じですが(笑)

 

まぁ、とにかく意外と12時すぎても走ってて便利ということがいいたかったんです。今日は。